仕事入ったーOTL

せっかく引き篭もってたのに仕事入ってもうた(苦笑)
行きたくなかったけど携帯代稼ぐためにやむを得なく……


38話 「戦火は星の瞬きと」
 37話終了語のルート選択でマクロス7を選ぶとこちらへ。
個人的には種メンバーとは離れたくなかったんだけど、
アルマナがマクロス7ルートにいたのでこっちがオリジナルメインと思い選択。
熟練度獲得条件は6ターン以内に敵の全滅。
増援などは一切ないので熱血+幸運、覚醒などを駆使して早期クリアを目指しましょう。
敵全滅後イベント発生、ステージクリア。


39話 「ただ母星のために」
 熟練度獲得条件は7ターン以内にハイネルとリヒテルの撃墜。
順番はリヒテル→ハイネル。
敵の小隊数が11以下になったらイベント発生、敵増援ゴラーゴレム隊。
ハイネルとリヒテルはユニット状態異常のALL武器を持ってるため、
かく乱やひらめきを使いながら一気に近づくといいかと。
ハイネルのスカールークを撃墜するとイベント発生。
ボルテスに説得コマンドが出るので説得してから倒しましょう。
ゴードルを撃墜するとイベント発生、ステージクリア。


40話 「勇気、果つる時…」
 最初熟練度獲得条件は???。
3ターン目PP味方援軍、12小隊。敵増援、パルパレーパ。
SPが50%の状態で始まります。
熟練度獲得条件発生7ターン以内にパルパレーパを撃墜。
パルパレーパ出現、次ターンから毎ターン気力が10下がるので、
ガンバスターと真・龍虎王のMAP兵器で雑魚を一掃してから一気にパルパレーパを倒しましょう。
そのためにはガオファイガーはステージ開始直後北西に進むといいかと。
パルパレーパ撃墜後イベント発生、ガオファイガー撤退、敵増援。
増援の雑魚4小隊を倒せばステージクリアです。