うたわれクリアー

週末うたわれるものやり腐ってました。
まぁ結構惰眠も貪ってたんで4日間くらいかかっちゃったけどw
んで感想はというと……フトゥーにおもしろかったっすよ♪
PC版やってたけどヴォイスの追加や新規シナリオ追加でADVパートもそれなりに楽しめたし、
戦闘パートも合体技やスキル、アイテムの追加で色々楽しめたしね。
ただスキルとアイテムのせいでただでさえぬるかったのに更にぬるくなったかと。
PC版ではトウカ最強かと思ってたけど、今回はカルラがベナウィかなぁ。
カルラはスキルで気力上昇すれば防御・力共に上がってヤヴァイ、必殺使う必要なくほとんどの敵一撃で屠れる。
ベナウィもスキルで防御は上がるから力に重点置いて育てればかなり強い、
雑魚戦では貫通攻撃も使い勝手好いし技の最大値も5だからクリティカルでる機会も多いしね♪
結局自軍のメインメンバーは
ハクオロ
エルルゥ
ドリィ
グラァ
ベナウィ
カルラ
トウカ
でした、PC版のときと変わってるのはドリグラのとこかな、
PCの時は代わりにアルルゥ・ウルトだったけど、
今回ウルト・カミュは強制以外でマジ使わなかった術法弱すぎ!
アルルゥはメンバー揃うまでは使ってたけど
今回はスキルやアイテムで防御上げやすかったから壁は要らないってことにw
PC版の時はラストでがつがつ仲間死んだけど
今回は演習でLv上げしてたおかげもあって死人出さずにクリア出来たっすわ。
ラスボス倒した後の一人ずつ話していくシーンで「運命」がかかったときは思わずホロリと来てしまったよ、うん。
OPもすげぇ良かったし……まぁ点けっぱでやってたからOP2見ずにクリアしちゃったけど(苦笑)
半年ぶりのうたわれ堪能させてもらいました♪
強いて上げる不満点と言えば、新キャラが仲間にならないことかな。
サブイベントオンリーってあんま出した意味ないじゃんと思ったワケで。
2周目はちょっとやってみた感じアイテムの引継ぎはあるみたいだけどそれ以外は不明なので、
とりあえず情報出揃うまではお預けかな。
結局キャラEDはなかったっぽいしなぁー、クーヤEDとかサクヤEDあったら狂ったようにやるのにねぇw
ウィツァルネミテア戦記とかオマケで入れて欲しかったなぁ……贅沢っすかね?