結構スローペースかなぁ、クリアに一週間くらいかかるかも?

さすがに徹夜明けだから4時間くらい寝てもうた


12話 「別れの宇宙」
 最初は熟練度獲得条件が表記されず、初期配置の敵を全滅させると真・龍王機が増援で登場。
5ターン目に味方援軍、任意5小隊+ガンダム系+ガンダムW系、敵増援エアロゲイター……
ヒルデキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
もしかしてカットインありますか?ドキドキ
ここで熟練度獲得条件が表記されてエアロゲイター全滅前に真・龍王機を倒すとのこと。
真・龍王機はエアロゲイター優先で狙うので四方を囲んで動けなくするといいかと。
ちなみに真・龍王機は勝利条件を満たすまで倒してもド根性で復活するので資金稼ぎ出来ます。
ただ結構強いので自分は2回しか倒さなかったけど。


13話 「もう一度、自らの足で」
 熟練度獲得条件は6ターン以内にステージクリア&クリア前にZX-06以外の敵を全滅。
ある程度敵を倒すとエアロゲイターの増援、イベント発動後EVAの援軍。
エアロゲイターは弱いメギロードとかなので、撃墜数稼ぎにもってこいかと。
自分はここでキラきゅんをエースにしますた。


サブシナリオ 「光と闇」
 13話終了後にオプションのシナリオチャートで選択するとプレイできるシナリオっす。
光竜タンと闇竜タンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ヤヴァイっす、激萌えっす、早く本編で使いてぇ!!……(;´Д`)ハァハァ
初期配置の敵を倒したら強制イベントで闇竜タンのHP、SP共に回復するので
集中・ひらめきをかけて戦いましょう。
光竜説得後の敵増援を1体倒すとキングジェイダーの援軍+イベントで天竜神へシンメトリカルドッキング。
敵は弱いので合体後は楽勝かと。


14話 「オペレーション・ハルパー」
 熟練度獲得条件は7ターン以内に勝利条件を満たすなので、いつものごとく突進。
でもヘルモーズと戦闘すると増援でディバリウム出てくるのでその辺ちょっと気を付けた方がいいかと。
出現させてしまった場合はMAP兵器を3つも装備してる相手なので最優先で倒すこと。
自分は全機行動した後にセーブしちゃってYF-21とブルーガー落とされますたOTL
流石にやり直すのメンドイのでそのままですが(爆)
スパロボやってて近年稀に撃墜されたわ。
ヘルモーズのMAP兵器も要注意、勝利の鍵はかく乱だw
竜神ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(涙)


15話 「遥かなる凱歌」
 熟練度獲得条件は7ターン以内に全ての敵を全滅させた後に合体原種を倒す。
特に敵の増援もなく前のステージと比べたら遥かにラクなステージです。
ゾンダーをALL武器+祝福がけで倒すと結構稼げるかと。
ちなみに自分はこのステージで19万ほど稼いだり。