漏れのSEED発動!!

木曜日にフライングで見たファミ通に第三次αの主人公が載ってて、
クスハ居残りってことで第二次αの5周目をクスハでやろうと思い、
昨日から徹夜で4周目をやっていたんだけど今日はメルブラ大会、
しかも2on2だから行かないと相方に迷惑がかかるので仕方ないからファミ通買いに行って寝ることに。
あーバンプレイオズちょーかっけぇ!!他のオリジナルユニット微妙だけどw
とりあえず第三次αは1周目クスハで2周目が佐藤ゆうこ萌えなのでセレーナで、
セレーナだとアイビスも使えるしね♪
んで昼過ぎにアルク目覚ましで起こされたんだけど……眠い!!
なまら行きたくねぇーってそうだ!!今日ストライクフリーダムの発売日じゃん、
ストライクフリーダム買いに行くついでに大会に行くと思えば気が楽だね♪
というわけでビックカメラストライクフリーダムを購入後スガイへ。
今回は初っ端からDブロックに強豪が集まって激戦区に、相方にBブロックを引いてと言われたけど、
自分の大会でのクジ運の悪さは折紙付き(苦笑)
とりあえず全神経を集中して引いたら……キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
Bブロック左側、しかも全抽選終わってもっかいBブロック左側を見ても、
1回戦の相手が結構強い人で残りはワリと行けそうな感じ♪
Bブロック右側にはスガイと41大会の上位入賞者はいるけどそれでも、
優勝者がいるブロックよりもは遥かにマシ、今回はイケルかも。
んで1回戦の相手が琥珀&青子、琥珀使いは大したことないらしい話だけど琥珀って時点で苦手意識が(苦笑)
そして相方の青子使いは新さつの猛者の一人で自分よりは明らかに格上、
とりあえず相方の軋間使いに琥珀を頼んで自分は青子をなんとか倒すつもりで……
出来れば2人抜きして欲しいところだけど、青子と軋間の相性かなり悪いらしく、
相方さんも青子はキツイと言ってました。
試合が始まって先鋒軋間VS琥珀は見事軋間の勝利、
しかしやはり相性的に悪い上に相手も猛者ということで青子にやられる相方。
ヤヴァイなまらひよって来た……エリアル失敗を何度かしつつもギリギリで1セット先取、
ところが2セット目は相手の一方的なペース、
こっちのライフは残り約半分画面端に追い詰められてかなり分が悪い。
(ヤヴァイ、ヤヴァイ、なんとかしないと、このままじゃ足引っ張っただけで終わってしまう)
……そこで自分の種が弾けましたよ!!いやマジで気が付いたら相手倒してて、ガッツポーズしてましたもんw
結局画面端に追い詰められたあとから勝つまでの記憶がなかったので友達に聞いたら、
ストレートで勝ったとのこと、良かった〜ちゃんと仕事できて♪
その後2回戦は翡翠&シオンと当るも相方の2連勝でBブロック決勝へ♪
次勝てば決勝トーナメントで猛者達と戦える。
ブロック決勝の相手はW都古正直キツイけどやるしかない、
友達に都古相手に受け身を取るなというアドバイスを元にいざ勝負。
今回は自分が先鋒で出たんだけど1セット目は完全に相手に飲まれP負けOTL
2セット目もあっという間に半分減らされるも、諦めてたワケじゃない!!
受け身も取らず一方的にやられてたことにより相手のセブンスへのの警戒は薄れ起き攻め弱連打、
そう!この一瞬を待っていた!!セブンスを決め追い討ちエリアル
そっから反撃の狼煙と言わんばかりに相手を追い詰め、
お互いライフ残量約1割というところで起き攻めをしに行ったところに究極奥義をリバサで出され撃沈。
完全に相手のゲージ見えてなかったし、
都古との対戦経験の少なさからリバサ究極奥義というものがあることが頭から欠落してた。
結局相方も負けてしまい2連敗でブロック決勝敗退。
でも相方に恵まれたおかげでブロック決勝まで行けたんだし、いい夢見させてもらって感謝感謝♪
でもやっぱあと1回勝てば賞品もらえたと思うとちょっと悔しい。
確かに格上の相手だったけどどーしても手が出無い相手でもなかったワケだし……
あーあ決勝でも種弾けてくれればなーw
大会終了後はマキシムでメルブラプレイ。
友達の相方で新さつ猛者の一人の秋葉使いと対戦し、かなり際どい勝負ながらもなんとか辛勝♪
けどその後完全に動きを読まれボロ負け……こーゆーとこでバリエーションの少なさを実感(苦笑)
まぁ格上相手に1回でも勝てたんだから満足だけどねw
マキシムは100円2クレで回転率が悪いので待ってる間にプライズの物色してたら、
あったよ!!種デスタオル、ヤヴェーなまら欲しい!!数年ぶりにキャッチャーをやるも
300円掏って敗退(涙)
お願い!誰か種デスタオル取って来てー……1000円くらいなら買うからw
帰りに清田キャッツによってメルブラ……
対戦中Cボタンが利かなくなるも頑待ち回転オンリーのレンなので負けることもなくw
けど別の青子に乱入され、今日は格上相手に勝って来たという慢心から敗退。
大会の青子の方が強かったんだからこんな青子に勝てないワケがないと思いもっかい乱入するもまた負ける。
なんかガードが完全に緩んでるみたいだ、自分。
って思ったらガードの仕方が分からなくなってきたよ(苦笑)
友達に電話してガードの仕方を再確認しながら帰宅(爆)
あっ!種デスの録画頼もうと思ってたのに大会勝ち残っちゃったもんだから忘れてたよOTL
数時間後なんとか補完し、今週の種デス鑑賞。
あーフリーダムコクピット貫かれたと思ってたらコクピット腹部じゃなく胸部だったのね。
そしてアスラン、よくぞシンを殴ってくれた。
もうザフトなんかやめちまってさっさとキラきゅんの元に帰ってこいよー。
ってレジェンドって一応アスラン用の機体だったんだね、まぁアスラン拒否ってレイが乗るんだろうけど。
そーいやストライクフリーダムの箱見たらラクス達が開発したって書いてあったから、
アスラン寝返るのも結構すぐかもね♪
あとドムもラクス達が開発してたのね……
アストレイ3人娘が生きてたらジェットストリームアタック出来たかもしんないのに、残念(爆)