大会初勝利♪

昨日からGジェネSEEDやって徹夜中……
眠い、ちょー眠いんだけど、今寝たらそのまま夜まで寝て大会行けなさそうだからガマンするかぁ。
とりあえず風呂に入って準備したらいい時間だったので、出発することに。
途中、ビッグカメラにてSEEDのプラモを見に行ったんだけど、やっぱHGのセイバーガンダムが売ってない。
出てないってことはないよね?
他にも色々見てたら、B-CULBのザクウォーリアー用マニュピレーターセットが売ってたんだけど、
1/144用なんだよねぇ。
やっぱ種類も豊富だし1/144で買うべきだったかなぁ?
次インパルス買おうと思ってるんだけどどっちで買おうか迷うな〜。
つーかガンダムFIXフィギュレーションのWガンダムアーリータイプ再販されたんだね、ちょっと欲しいかも。
特にコレと言って欲しい物がないので今度はゲーマーズに種商品の物色に行ったら、
ロボットアニメヒロインDXが売ってるじゃないっすか!!……メイリン・ホークだから要らねぇけどw
ルナタンだったら即買いだったのにな〜
とりあえずガンダムSEED DESTINY THE EDGEの1巻を購入。
ガンダム漫画にしては珍しく女の人が描いてるから絵がキレイで好い感じなのですわ♪
このルナタンもこれはこれで♪
そろそろゲーセンに向かわないとマズイ時間なので、麻生に向かうことに。
41に着いてエントリーしたら、友達が来てたので番号を聞いたらまた友達が同じブロックの真横にいますた。
41の大会2回連続身内隣接ってどうさ?(苦笑)
大会開始予定時間まであまり時間がないので、
少しでもレバーに慣れておこうと思ってシエルで乱入して対戦相手にエリアル決めたら、
後ろで見てた高校生くらいの3人組が「スゲー!!シエルのエリアル初めて見た!!」
って本気で驚いてて、
やってる自分が恥ずかしくなったよ、最後の空中投げ失敗してるし(苦笑)
つーかそんなショボイ方々が何故に大会に?巧い人集まって来てるんだからそんなんで勝てるワケないじゃんw
とまぁ相変わらず開始予定時間から30分遅れのスタート。
毎回毎回この手際の悪さはなんなのかねぇ?
ただ今回はリセット式だったので試合自体のテンポが早かったのは良かったかな♪
大会前の練習で全然思うように動けなかったんで、諦めて気負わないようにしてたつもりなんだけど、
やっぱ自分の番が近づいてきたら緊張してきた(汗)
自分の対戦相手のリングネームは見たことない人だからたぶん巧い人ではないと思うけど、
使用キャラがアルクなのが怖いよー、ガクガク。
つーか大会参加41人中、俺等だけ0回戦ってどうさ?
ホント、クジ運わりぃー……
んでいざ自分の試合の番になると緊張度マキシマムでつよ、
(……ジャンプ弱で暴れられたらどーしよう?生出し空想具現化なんて喰らったら恥ずかしくて表歩けないかも?)
なんて考えながらガチガチのプレイだったんだけど、
シエルのジャンプ中からのエリアルが決まりまくり、楽勝で1本先取。
(コイツなまら弱ぇ!!)
と思うといつも油断して負けるのが自分なんだけど、
それ以上に相手がヘタレだったお陰で始終自分のペースでいけたよ……
最後に第七聖典キャンセルで入れようと思ったのに失敗OTL
まぁ無事大会初勝利飾れたのでとりあえずは良しとしよう♪
自分の試合の後に友達の1回戦だったんだけど、
友達の対戦相手の秋葉がR1氏じゃないってことは、俺の1回戦がR1氏かー!!……
終わったね(泣)
どーせ負けるなら華々しく散ろうとアナザーアークドライブの第七聖典狙いにいったんだけど、
ブラッドヒート中にエリアルを喰らってしまい発動すら間に合わずOTL
結局何も出来ずに負けたよ。
そして友達も同じR1氏に2回戦で負けました、R1氏はスガイ大会の準優勝者だもん、ムリに決まってるわ。
つーか今回の大会の優勝と準優勝スガイ大会と一緒だったしw
大会終了後、ヨドバシに寄ってプラモデル用接着剤を買って、
マキシムに寄ってメルブラやって、清田キャッツにも寄ってメルブラやって帰宅。
ってメルブラ尽くしじゃん(爆)