ザク・ウォーリア全塗装か?……塗料代がOTL

金曜の夜からずっと風邪で、今日も日中はダウンしてますた。
今日はテイセンにJINKIの赤緒役の稲村優奈タンが来てたのにぃ〜
5/14の岩男潤子のイベントもメルブラ大会で行けなさそうだし、
最近すっかり声優イベントに縁遠くなったなぁ。
んで今日は昨日見れなかった種デス29話を見てたわけですが……
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!またも総集編、
多少新作映像あるけどほとんどが種の映像、なんとかならないもんですかねぇ。
まぁ今回で大分ギルバートが見えてきた気がするけど、
つかOPでバンバン新機体出してるのに全然出てこないじゃないっすか!!
このままだと後半ふん詰まりしそうな気がしてガクガク(苦笑)
種デス見終わったあと、特にすることもなかったのでこの前買ったザク・ウォーリアを作ることに。
まずは頭部のモノアイ部に当たる部分を削って別売りのクリアパーツのモノアイを付けれるようにして、
ビームトマホークを1500番の紙ヤスリで曇らせますた。
その後説明書を見ながらボディを作ったんですが、結構ランナーから切り離した跡が目立つことが発覚!!
ん〜気になる、気になる、気になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
でもピンクっぽいメインカラーの部分なので塗るなら全塗装じゃないとちとキビシイかと。
広い部分の筆塗りはムラが出そうだし、かといってスプレーはお金かかるしどーしよう。
ハンドピースあればなぁ、コンプレッサーが使えるからエアブラシで塗れるんだけど、
う〜む、とりあえず今日はここまでで終わらせるかな。
とりあえず今回の目標はちゃんと完成させることなんで、
あんまり手を入れて飽きたり失敗して途中で投げるってことにはしたくないんだよね(笑)
あと明日、ポストホビー辺りでも行って別売りのハンドパーツ売ってないか見てこよう。
デフォルトの手だと握り拳しか出来ないからねぇ(苦笑)

いっそ全塗りにして頭部にツノ付けて隊長機にしようかな〜♪
ルナ隊長……(;´Д`)ハァハァ