3次の感想など……

日曜日に1周目クリアして現在2周目20話で総ターン数が89。
残り39話で331ターン、今回は隠しの方の最終面に行けるのではないかと。


個人的にはオリジナル優遇でかなり鼻血モノのゲームだったんだけど、如何せんバグが多い(苦笑)
あとテキストの誤字多いらしいね、2周目で気づいたけど誤字っつーかアスランの一人称「僕」じゃねぇだろ!!
龍神も出てこないし、オリジナル以外には結構不満多いかと、演出に関してもMXの方が上だし。
あと3次で書き下ろされたキャラの立ち絵がかなりショボイ命萎え萎えっすよOTL


とりあえず今回はSP回復が無くなったおかげで結構難易度上がった気がしたよ、
ターン制限もあるから頑待ちも出来ないし。
個人的に強いと思ったのはフリーダム&ジャスティスかなぁ。
そのまま運用したら微妙だけどキラとアスランにサイズ補正無視付けて魂のコンビネーションアサルト使ったら
ゼンガーの熱血雲耀の太刀並に与えれるからねぇ。
ミーティアもちょっと使いがって悪いけど、Sアダプターでワリとその辺は解消出きるかと。
EN切れたら分離してコンビネーションアサルトってな感じで非常に強く感じたり、
まぁ燃費の悪さがちと気になるけど(苦笑)
つーか今回はサイズ補正無視付けたら魂持ちのキャラの方が強い気がする、イデオンは別として。
あとは炎となったガンバスターはマジで無敵かと、鉄壁かけたらイナーシャルキャンセラーでまず喰らうことないし。
ベミドバンとATフィールドも相性良かったかと、ドバンの鉄壁コスト15だし♪
つーかベミドバンの最強武器の装甲30%ダウンはかなりアツイ。
あとは天竜神とかも強く感じたけど単に自分が梃入れしまくったからかもw
イデオンとEN無限回復バグさえ使わなければ程よい難易度だったんじゃないかなぁ。


ちなみに1周目の小隊長リストw

クスハ(真・龍虎王)
リュウセイ(バンプレイオス)
ヴィレッタ(R-GUNパワード)
ルリア(アルブレードカスタム)
ドバン(ベミドバン)
ゼンガー(ダイゼンガー
レーツェル(アウセンザイター
キラ(フリーダム)
アスランジャスティス)
ディアッカ(バスター)
イザーク(デュエル)
カガリストライクルージュ
ムゥ(ランチャーストライク)
ノリコ(ガンバスター
天竜神(天竜神)
鉄也(マジンカイザー

こんなとこかな、上記の中で武器・ユニットフル改造してないのは天竜神とカイザーだけっす。
あと旗艦は主にアークエンジェルとエターナル、両方武器・ユニット共にフル改造。