今日は種デスの日♪

今日が土曜日だってこと忘れてたわ(苦笑)
あぶなく種デス見逃すとこだったよ。
アスランSEED発動キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
SEEDさえ発動すればどこぞの厨房なんかに負けませんよ、えぇ♪
相変わらずメイリン可愛いなぁw
予告にてイザークキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ってことは来週はディアッカも♪
くそぉめちゃめちゃ楽しみだ♪


59話 「果てしなき流れの果てに」
 最初熟練度獲得条件はなし。
11ターンの間敵を指定エリアに入らせなければ前半パート終了です。
指定エリアの外郭ユニットを配置して敵が侵入できないようにしましょう。
あとはひたすら近づいて来た敵を迎撃すればOKです。
ある程度敵の小隊数を減らすと(10以下かな?)増援が来るので、
倒すのが面倒な場合はギリギリまで倒して11ターン目までやり過ごせばすぐ終わるかと。
自分はもちろん稼ぎましたけどねw
南西の増援にHPの高い宇宙怪獣が出るので南西側に主力ユニットを固めるといいかと。
後半パートにて熟練度獲得条件発生、5ターン以内に敵を全滅させる。
後半パートは気力150、HP・ENが少し減った状態で始まります。
ある程度敵の小隊数を減らすとイベント発生、イデオンケージがMAXに、でもイデオンソード使えない……
誰か使い方教えてよw
合体怪獣のHPは251050。
後半パートはMAP兵器や覚醒を駆使して戦えば2ターンでクリア出来ました。
ちゃんと止めはダブルバスターコレダーで決めますた♪w
勝利条件を満たすとイベント発生、ステージクリア。
あーやっぱ服は破けないのね(爆)


60話 「終焉の銀河」
 やっぱ終焉の銀河かぁOTL
初期配置の球っころを倒すとイベント発生、敵増援ケイサル・エフェス。
球っころは進軍して来ないので、こちらから攻め込む前にMAP兵器の歌で全パラメーターUPさせましょう。
ケイサル・エフェスのHPをかなり減らしてイベントで根性を使わせるまでは、
敵を一定数以下にすると無限に増援がくるみたいなので、
ギリギリまで倒したらひたすらケイサル・エフェスのHPを削りましょう。
回避率の高いユニットでまとめた小隊を囮にするといいかと。
自分はジャスティス1機で削りに行ったら20ターン以上かかりますた(汗)
んでイベント発生後は残った敵の掃討を……
ちなみにケイサル・エフェスの気力が100まで落ちるのでそのまま脱力をかけてMAP兵器を撃てなくしましょう。
クストース3体のHPは見ないで2体倒しちゃったんだけど、
ラー・ケレンが192400くらいだったので他の2体もおそらくそれぐらいでしょう。
ケイサル・エフェスのHPは500000。
根性使って15万回復してゲージが半分くらいなことを考えると40万くらい削ってイベント発動じゃないかな。


やっとクリアしたー♪
なんだかんだラスボス弱かったなぁw
スト2話を徹夜でやってたり……だから今はホントは日曜日。
さって2周目のアイビスルートやるぞ!!w

2周目開始時点でPP843、資金900万ってとこか。
意外に稼いでなかった模様……