徹夜でプレイしてもうた……鉄也じゃないよ♪w

眠くないけどテキスト打ちながらプレイしてたら肩凝ってきたよ(痛)


26話 「かりそめの旅人」
 ステージ開始直後イベントにてバーチャロイド登場。
敵、宇宙怪獣出現、熟練度獲得条件は3ターン以内に敵を全滅。
増援も何もないので精神コマンド、ガンガン使っちゃってサクっとクリアしましょう。
強いて言うなら宇宙怪獣の回避率が高いのと装甲ダウン攻撃に気を付けてください。


27話 「勇気ある者達の誓い」
 最初、熟練度獲得条件はなし。
2部構成ステージなので前半パートでSPガンガン使っちゃってOKです。
ALL武器+熱血・祝福を駆使して資金稼ぎできます、自分は25万くらい稼ぎました。
ある程度敵の小隊数が減ると増援が来ますが雑魚ばっかなので気にする必要もなく。
敵を全滅させるとジェイダー登場、イベント発生、前半パート終了。
後半パートで熟練度獲得条件発生、7ターン以内に敵を全滅させる。
後半パートはSPとHP・ENが50%の状態で始まります。
一見ツラそうに見えますが、柱型の原種は隣接してしまえば攻撃できないので、
加速を使って一気に張り付きましょう。
んでおそらく敵小隊を7隊以下にするとイベント発動、
ザ・パワーの力でSP、HP、ENフル回復+気力300になります。
なのでイベント発動させる前にSP使いきった方がいいので、
幸運や祝福を使いながら原種を倒してここでも資金稼ぎ。
更に熱血などのかけおきできる精神コマンドをとにかく使いまくった上でイベントを発動させましょう。
最後の原種を倒すとイベント発生、Zマスター登場。
Zマスターはマップ最北端に出現するのであらかじめユニットを配置しておくといいかと。
ZマスターのHPは201600です。
マイクのディスクXor必殺烈風正拳突き改で装甲を減らしてから一気に叩きましょう。
ちなみに自分はこのステージトータルで60万稼ぎました。


サブシナリオ 「勝利への誓い」
おそらく25話クリア後に追加されるサブシナリオ。
レビタンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ヴィレッタ隊長(;´Д`)ハァハァ
おー書き下ろしのユニットだからR-GUNパワードかっけぇ!!
ある程度敵を倒すと増援、イベント発生。
味方援軍、アルブレード・カスタム。
集中かけて基地の上でガン待ちしてれば簡単にクリアできます。


サブシナリオ 「駆け抜ける竜巻」
 26話をクリアすると追加されるサブシナリオ。 
3ターン目に敵増援&味方援軍。
ある程度敵を倒すと敵増援、イベント発生。
味方援軍、ヒュッケバインMk-Ⅲトロンベ(ライ)。
更にある程度敵を倒すとイベント発生、味方援軍アウセンザイター
アウセンザイターかっけーぇ!!更に合体技かっけぇよ♪
このステージも毎ターン集中かけてれば当らないので難なくクリアできます。