スパロボJフラゲキター!!

というワケで、スパロボJをやっております。
おかげで塵骸魔京は2時間でやめてしまいますた(爆)
主人公はカルヴィナでユニットはベルゼルートを選択。
今回はお気に入り作品を3作品選べるようで自分はオリジナル・SEED・フルメタを選択しました。
Gガンやテッカマンも棄て難いんだけど……

1話でブルーアース号キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アキ萌えー♪
クリア後即行ブルーアース号のメインパイロットをノアルからアキにチェンジw
今回もBGM選択あるからテッカマンブレード、マスカレード追加されるといいなー。
マスカレードかかってブラスターエビルと戦ってくれれば失禁ものでつよ♪
とまぁ携帯版のスパロボってことでヌルイだろうからあまり攻略する気もなく、
ちまちま感想とかを書いていこうかと。
あーでも一応ツメスパロボの攻略はしてみようかと、
Dの時は全て攻略見ながらやったので自力で全て解けるか不安だけどw

んではいってみよー


ツメスパロボ


ステージ1

賞品:カートリッジ 賞金:3000


 「クリア条件はアフロダイAを2ターン目PPまで生き残らせる。
なんだけどHPが400ちょいしかなく普通に防御しても耐え切れないので、
アフロダイを東側の山に移動させる……
そうすると防御が上がって攻撃を耐え切ることが出来ステージクリアです。
まぁ攻略するまでもないっすねw」


ヤヴェ!!コルベット准将キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
つーかこのハゲの存在忘れてたわw
ベルゼルートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
カルヴィナさん揺れてます(;´Д`)ハァハァ
テニアタンも揺れてます(;´Д`)ハァハァ
CMでカティアも揺れてたし今回は揺れ率高いねw
つーかベルゼルート、フツーにカッコイイわ♪


ツメスパロボ


ステージ2

賞品:プロペラントタンク 賞金:3000

勝利条件:2ターン目味方フェイズまでエリア進入阻止

敗北条件:敵機が指定エリアに到達する


 「指定エリアの南側のマスにコンバトラーを配置してターンエンドしてEPをやり過ごせばステージクリア。
簡単すぎw」


今回はLv1上がることにボーナスポイントが1もらえてそれでパイロット養成するみたいっすね。
ということは1周で最高98しかパラメーターを上げれないってことっすね……ビミョー。
まぁないよりはマシだけど。
あーでも修理とか補給してるだけでもステータス上げれると思えば結構いいかも。